雪到来・・

今年は降らないと思っていた雪もとうとう降り出して、今季初の雪化粧・・。大雪と言うほどではありませんが、外気温が上がらず凍結の恐れもありますので、黒川へお越しのお客様は早目のチェックインをお薦め致します。
道中安全運転でお気を付けてお越し下さい♪

こんな日は温泉で雪見の露天風呂は如何ですか?(*^_^*)

ハイウェイ交通情報           https://ihighway.jp/pcsite/map/?area=area09

復活!致します(^^)

 

 

 

皆様、長らくお待たせいたしました・・○年ぶりの投稿となります(^_^;)

大変ご無沙汰を致しました。

多々目の前の事をこなしていく間になかなかblogまで手が届かずに居りました。

先ずは月①は必ず更新!を目標にこれから皆様に和らくblogお届けできればと思います♪

写真は12月22日から始まります 『黒川温泉 湯あかり』のものです。

幻想的な雰囲気を見に来られませんか?

同時に湯あかりフォトコンテストも開催です(*^_^*)

https://www.kurokawaonsen.or.jp/event/yuakari/

20131220_195122_LLS[1]

ラウンジ改装中!

  ご連絡が遅くなりましたが、本日よりラウンジの屋根(茅葺き)の工事に入りました。以前より雨漏りする箇所があり、今回全面的に改装する為、2週間ほどラウンジの営業はお休みさせていただきます。リニューアルしたラウンジ、サンムーンにて皆様のお越しをお待ち申し上げますm(__)m

和らく   甲能

また降りだした〜



おはようございます。3月に入ったというのにまだ降ります(^^;;

今朝の気温0度、5時ごろからチラホラきました。道路に積もるほどではないですが、遅くなると気温が下がり凍結の心配もございますので黒川お越しのお客様はお早目にお越し下さい。

雪の中での露天風呂は最高ですよ!こんな天気だからこそ温泉街散策して湯めぐりはいかがでしょうか。   あったまるんだから〜m(__)m

和らく   甲能

湯めぐり報告!

おおはようございます。

今朝の黒川、マイナス5度!

まだまだ寒い朝が続いております。

先日の休みに、タンクマ温泉チケットを利用して温泉巡りに行ってきました!

1軒目は内牧温泉、湯巡追荘。湯めぐりのお風呂は別の建物。中は綺麗でしたがおもいのほか狭くて浅い(^^;;  ランチバイキングはオススメします。



二軒目、大観峰を降りてすぐ左手。 中は落ち着いた雰囲気でいい感じです。阿蘇の五岳を一望!って期待してましたがお風呂からは見えません~_~;残念!

三軒目、赤水のグランヴィリオホテル!  ゴルフ場にあるので敷地に入ってからホテルまで結構走ります。やっぱりホテルは雰囲気が違います。緊張しながら100円チケットで入浴^ ^  二階客室を抜けると浴場。宿泊の方はそこでタオルを渡されて入浴らしいです。当然100円入浴の私はスルーでしたが~_~;  内湯、露天風呂、サウナ付きで清潔感もありいい感じでした!普段は入浴800円!

三軒とも和らくから1時間かかりませんので行かれてみてはいかがでしょう!

和らく  甲能