おぐにんにくディスプレイ用フロント前に登場!!

みなさんこんにちは^^

皆さんこんにちは^^
今朝の気温は、黒川スタンド前(7時過ぎ)にて
なんと・・・
4度!!!(゚Д゚;)
先日まで10度越えだったのに
この寒暖の差は危険です。。。
お越しのお客様は、薄手で良いので一枚余分に上着をお持ちくださいませ

さて、タイトルにあります”おぐにんにく”
これは、地元の農家の後継者で形成されている
その名も”百姓いっき”⇐クリックしたらHPに飛びます。
のメンバーが、丹精込めて作った超巨大にんにくです。
一株が大人のこぶし大の大きさ。
一片が通常の小さめのにんにく一株分に相当する大きさです。

 

20131013_133420[1]

 
にんにくと言うと特に女性の方は臭いを気にされるかもしれませんが
この、”おぐにんにく”通常市販されているニンニクの十分の一程の臭いです!
でも、しっかりニンニクの香りもします^^(どっちやねん!という方一度ご賞味下さい。)
どこで販売しているかと言うと、百姓いっきのメンバーが月に二回(第二・第四日曜日)
黒川温泉の旅館組合(通称 風の舎(かぜのや))裏の
べっちん館(黒川温泉観光協会事務所)前にて自分たちで生産した採れたて野菜を
販売してます。
詳しくはこちら➡百姓いっきFacebookページ(良いね!よろしくお願いします。)
稀に、地元でもとっても珍しい食材も並ぶことがあります(くぬぎなば等・・・)
是非!一度足をお運び下さい。

この”おぐにんにく”
夕食のステーキ時に登場予定です。カットしてるので伝わり難いですが
フロント前の実物をみて実感してみてください♪

里の湯和らく 遠藤