春が来た?

今日は立春です。
春が始まった1日目なのに、一年間で最も寒い日だそうです!
もれなく黒川も寒い一日でした。

立春の一日前が節分、恵方巻の日でしたが、皆様は豆まき、太巻き食べましたか?
豆まきはしませんでしたが、太巻きはいただきました^ ^ 切ってあったけど(^^;;
子供の頃は太巻き一本丸かじりなんてなかったですよねー
子供の頃なら喜んでやってたでしょうね!
和らくも春の新メニュー、新プランを企画中ですのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m

(null)

(null)

(null)
写真は昨年のものです。
あたたかい春が待ち遠しいですね!

和らく 甲能

カテゴリー: よくある質問 | コメントをどうぞ

言い訳しない!

(null)

(null)

(null)

上のお言葉、フロントの壁に貼ってあります。
一日に何度も目にし、その度に自分に問いかけます。
花よりも花を咲かせる土となれ

そんなお宿を目指して、お越しのお客様の笑顔が私たちの肥やしとなります^ ^
たくさんの笑顔の華を咲かせる為に、スタッフ一丸となり頑張ってまいります!

和らく 甲能

カテゴリー: スタッフブログ | コメントをどうぞ

お雛様^ ^

今日から2月です。
黒川では旧暦の4月までお雛様を飾ります。

(null)

休憩室に飾っておりますのでご覧下さいませ。
お食事処手前にもちょっと時代を感じさせる賑やかな仲間達もいます。

(null)
夜な夜な動き出しそうですが(^^;;
かわいいでしょ^ ^

昨日も小雪が舞って寒い日が続いてますので、黒川にお越しの際は暖かくしてお越しくださいませ。
和らく 甲能

カテゴリー: よくある質問 | コメントをどうぞ

タンクマ掲載中!

月間タウン情報熊本、通称タンクマ!
2月号にはお得なチケット盛りだくさんですよ!

IMG_0953.JPG

和らくも通常500円の入浴料がなんと、100円でご入浴いただけます^ ^
この機会に是非お立ち寄りいただき、自慢の露天風呂をお楽しみ下さい。2月28日まで!
他にも近くの温泉、食事処の割引チケットも付いているのですごいお得ですよ〜
皆様のお越しをお待ちしておりますます!
和らく 甲能

カテゴリー: よくある質問 | コメントをどうぞ

地元の美味しい一品。

また雪が降り始めました。
積もりませんように。

IMG_0927.JPG

昨日、スタッフ全員で隣り町、小国の地獄蒸しを食べに行ってきました。
和らくから車で20分程です。

IMG_0919.JPG

IMG_0921.JPG

塩焼きとタレの2種類ありますが塩焼きを写真におさめる前に食べてしまいましたm(__)m
お吸い物には温泉卵が一個^ ^
蒸し鶏は柔らかく骨からすぐに取れてしまうほど!あっと言う間完食です。
黒川にお越しのの際は是非お立ち寄り下さいませ!
岳の湯 白地商店さん

http://page.freett.com/shirachi/

貸し切り風呂もありますよ^ ^

和らく 甲能

カテゴリー: よくある質問 | コメントをどうぞ